ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.11.16 14:17

今度こそ「新しい時代がやってくるがね!!」東海ゴー宣道場!

名古屋弁の道場告知、
再びの登場です!

 


 

こんにちは!
東海設営隊のたこちゃんだがね。

25年前の天皇陛下のご成婚の時、
たこちゃんは社会人になった
ばかりだったんだけど、ご成婚の
報道を聞いた時、
「新しい時代がやってくるがね!!」
と希望みたいなものを感じたことを覚えとるんだわ。

当時は、就職氷河期が始まっとって、
たこちゃんも御多分にもれず
就職がなかなか決まらず、
女は世の中にはいらん存在なの
かな・・・なんて思ったりもしたんだがね。

そしたら、新しく皇室に入られる
妃殿下となられる方は、物凄く優
秀でバリバリのキャリア官僚、
しかもかなりの美人。
皇室がキャリアのある女性を認め
たということは、これからは女性
の社会的地位も上がるようになるんだ!!
と、若かったたこちゃんは、感動したんだわ。

しかし、それからの皇后陛下は、
皆さんも知ってみえると思うけど、
ご苦労の連続。
ただただ男の子を産まなかったと
いう、ご自分ではどうにもできな
いことで責められ続けることに、
たこちゃんは、あの時感じた希望
は幻だったのかしゃんと、ガッカリしたんだわ。

12月のゴー宣道場は、名古屋初開催。
テーマは「皇位の安定継承」。
ゲストは、これまで皇位継承問題
で、ゴー宣道場とタッグを組んで
きてくだれた山尾志桜里議員。

12月の名古屋は「伊吹おろし」が
吹いていてで~ら寒いけど、
道場では味噌煮込みうどんのような
熱く煮えたぎった議論が期待できそうだがね。

応募の締め切りは、11月27日(水)。
はよ応募せんと、わやになってまうよ!!

 


 

愛子さまが皇太子になれば、
今度こそ女性の社会的地位が上がり、
新しい時代がやってくることになるでしょう。
何としても、そうしなければいけません!
名古屋から、新しい時代の風を起こしましょう!
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ